ベビー服の袴風オールが可愛すぎます

以前にベルメゾンで見つけてメロメロになっていた袴風オール。
品切れで取り扱い終了のときもありましたが、復活していました~!


【お食い初め・初節句・結婚式におすすめ★ベビー服】袴風オール

こちらは女の子用。
前はレッド系とパープル系の2色でしたが、新たにピンク系が増えたようです。
どの色も凄く可愛いですね。悩みがいがあります。

ベビー服で袴は大変そう…と思いますが、こちらは振袖も袴も一体化している「袴風オール」なのでスナップボタンでお着替えもラクラク♪


紋付き風オール

男の子用の紋付き袴はブラック系の1種類。
女の子のカラフル華やかな色合いとは対照的にキリッとカッコイイ色合いです。

商品ページの詳細画像を確認すると、こちらはオールと羽織物は別々になっているようです。
写真のとおりスナップボタンが見えますので、こちらも着替えは楽ちん♪

ちなみに、この紋付き風オールは友人の出産祝いにプレゼントしたことがあって、とても喜んでもらえました!

男子出産率の高い友人に囲まれていてなかなか機会がありませんが、袴オールも可愛くて堪らないので女子出産予定の友人いないかな~なんて思ってたり(笑)
可愛いベビーちゃんの写真撮りまくりたいです~!

女の子用は400人以上、男の子用は200人以上の購入者レビューがあり、総合評価も星4つ以上で高評価のアイテムです。
生後何か月で身長・体重~と添えられた感想が沢山あるので参考なります。

お食い初めやお正月・初節句などのハレの日に、本物の袴や着物を着せられたら良いとは思いますが、予算だったり、着せる大変さだったりを考えると、お子さんの負担も少なくてデザインもお値段も可愛いほうを選ぶのはある意味で正解というか、アリだと思います。
高い着物に汚れでもついたら…!とか、窮屈で苦しそう~とか、色々気になっちゃいますしね(^_^;)

あと、本物だとサッと着せてパッと写真撮影したらすぐ脱がしちゃうことも多いと思いますから、こだわりたい人は記念撮影は着物で、そのあとに袴風オールに衣装替えして1日楽しむのも良いと思います♪

カテゴリー:子供服 | 2014年4月11日